「 いじめ・ストーカー対策 」一覧

「ストーカー行為で困っているけど、被害を証明するにはどんな方法があるのだろう」とお考えではないでしょうか?

ストーカー行為を早期にやめさせるためにも、被害を証明してきちんと解決したいですよね。しかし、実際にどんな方法で証明すればよいのか、確実に証拠をつかむにはどうすればよいのかなど、よく分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、ストーカー行為の証明について詳しく解説します。

  1. どんなことがストーカー行為と認定される?
  2. ストーカー被害を受けたらどうすればいい?
  3. ストーカー行為の証明に必要な証拠は?
  4. ストーカー調査を探偵事務所に依頼するメリット
  5. ストーカー行為の証明に関するよくある質問

この記事を読むことで、ストーカー行為を証明する方法やポイントがよく分かります。ストーカー行為でお悩みの方は、役に立つはずです。

続きを読む


「知人につきまといをされて悩んでいるが、どんな対策をすればよいのだろう」とお考えではないでしょうか? つきまといをされると、毎日安心して暮らすことができませんよね。しかし、何とかやめてほしくても、相手を刺激してしまうと逆効果になることがあります。まずは、どんな対策をするとよいのか、どんな点に注意するべきかをよく理解することが大切です。

そこで今回は、つきまといの対策について詳しく解説します。

  1. つきまといは犯罪になる?
  2. つきまといに遭ったときにまずすることは?
  3. シチュエーション別の対策方法
  4. つきまといでやってはいけない対策方法は?
  5. つきまといの調査を探偵に依頼するメリット
  6. つきまといの対策に関するよくある質問

この記事を読むことで、つきまといの対策方法や注意点などがよく分かります。つきまといの被害に遭っていてお悩みの方は、記事を読んでみてください。

続きを読む


「家の中に盗聴器があるような気がする」「盗聴器が設置されている疑いがあるので、なんとか見つけたい」と悩んでいる人はいませんか? 盗聴器は個人でもしかけることができ、プライバシーが筒抜けになってしまいます。盗聴器をしかけられた可能性があるなら、徹底的に調べましょう。

今回は、盗聴器の見つけ方を解説します。

  1. 盗聴されている可能性があるときに起こりがちなこと
  2. 盗聴器がしかけられやすい場所や種類
  3. 盗聴器を自分で見つける方法
  4. 盗聴器の発見と回収を探偵業者に依頼する方法
  5. 盗聴器を発見したら外して警察に相談する
  6. 盗聴器の見つけ方に関するよくある質問

この記事を読めば、盗聴器の種類やしかけられやすい場所などもわかるでしょう。家に盗聴器がしかけられているのではないかと悩んでいる人は、ぜひ読んでみてください。

続きを読む


過去の恋人からストーカーされ、その結果、事件に巻き込まれるというニュースをよく聞きます。実際に、ストーカーの相談件数は年々増えているのです。「別れても元彼からしつこく連絡がくる」「元彼が自宅の前で待ち伏せしていた」など、身の危険を感じる行為が増えるたびに、不安は大きくなるでしょう。事件になる前に、早めに手を打っておかなければなりません。そこで、本記事では、元彼がストーカーになる原因やストーカーの心理・対策・探偵社への依頼のポイントなどについて詳しく説明します。

  1. 元彼がストーカーになる原因や心理など
  2. 元彼によるストーカー対策について
  3. 元彼のストーカー対策~探偵社への依頼
  4. 元彼のストーカーにかんしてよくある質問

この記事を読むことで、元彼のストーカー行為で悩む日々から抜け出すための情報を得ることができます。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


隠しカメラによる盗撮の被害は、年々増えてきています。更衣室や温泉・プール・映画館などはもちろんのこと、場合によっては自宅の中を盗撮されていることもあるでしょう。私生活を覗き見られる気持ち悪さはもちろんのこと、盗撮映像がネット上に流出した場合、その被害は計り知れません。また、ストーカーに盗撮されている場合は、命の危険もあります。

そこで、今回は近年の隠しカメラの性能や盗撮事情・隠しカメラの見つけ方をご紹介しましょう。

  1. 隠しカメラと盗撮事情
  2. 隠しカメラの見つけ方
  3. 隠しカメラの調査を依頼する方法
  4. 隠しカメラに関するよくある質問

この記事を読めば、隠しカメラの発見方法だけでなく調査を依頼できる業者なども分かりますよ。盗撮されているかもしれない、と悩んでいる方はぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


大事な我が子がもしいじめにあっていたら…親であれば一度は心配したことがあるのではないでしょうか。いじめがあっても、なかなか周囲に相談しにくいといった現状も。この記事では、子供がいじめられている場合について、そのサインの見つけ方などを紹介します。

  1. 子供がいじめられている?サインはコレだ!
  2. いじめられていることが疑われる場合の確認方法

以上2つのポイントを押さえれば、解決への第一歩となるでしょう。現代のいじめは、昔より陰湿になってきています。子供を最悪の状況から救うためにも、ぜひ考えてみてください。早速見ていきます。

続きを読む


過去、ストーカー被害にあった男性は必見です。2度とストーカー被害にはあいたくありませんよね。トラブルに巻き込まれないためにも「ストーカーになりやすい女性の特徴」を把握しておきましょう。

ストーカーになりやすい女性の特徴や女性ストーカーの対処法や対策、探偵事務所に依頼するメリットについて説明します。

  1. ストーカーになりやすい女性の特徴
  2. 女性ストーカーの対処法・対策
  3. 探偵事務所に依頼するメリット

続きを読む


ストーカーによる被害を防ぐためにも、なりやすい男性の特徴をつかんでおきたい…。そう思っていませんか? 
相手の一方的な思い込みによって、どんどんエスカレートしていくストーカー行為。特に一度ストーカー被害を受けた人であれば、その経験はトラウマとして常にまとわりつくものです。そんなトラウマのせいで、新しい男性とも上手(うま)く付き合うことができない人は少なくないでしょう。そこで、この記事ではストーカーになりやすい男性の特徴や、ストーカー被害に遭わないためのポイントをご紹介していきます。思わぬ事件に発展する前に自分自身を守るため、ぜひ有効活用してみてくださいね。

目次

  1. ストーカーになりやすい男性の特徴は? 
  2. ストーカーされやすい女性の特徴は? 
  3. ストーカーの標的にならないためのポイント

続きを読む


電車などで毎日のように起こっている盗撮事件ですが、何も盗撮は電車で行われるだけのものではありません。あなたの自宅や勤務先、公衆トイレなどでも多く行われています。

自分の家に盗撮器が設置され、日常生活や夜の営みなどを盗撮されていたとしたら。しかも、それがインターネットの動画サイトなどに流出していたとしたら……考えるだけで恐ろしいですよね。

そこで、今回は盗撮器を見つける方法について詳しく解説していきたいと思います。ぜひ、最後までお付き合いくださいね!

  1. 盗撮器の基礎知識
  2. 自分でできる盗撮器発見法
  3. 盗撮器を確実に撤去するには?

続きを読む


「彼氏から盗聴器を仕込まれていた」「オフィスに盗聴器があった」など、盗聴器によるさまざまな事件が起きています。自分の生活空間・仕事場に盗聴器があると、情報が流出してしまうでしょう。

そこで、盗聴器を自分で見つける方法、盗聴器が仕掛けられやすい場所、確実に撤去する方法について説明します。盗聴器を見つけるためにも、適切な方法を把握しておきましょう。盗聴器を仕掛けられているのでは?と思っている人は必見です。

  1. 自分でできる盗聴器発見法
  2. 盗聴器が仕掛けられやすい場所
  3. 盗聴器を確実に撤去したい場合
  4. まとめ
盗聴器を見つける方法

続きを読む