「パートナーからDVを受けているので、具体的な対策を知りたい」「DVを訴えたいけど、どんなことが証拠になるのだろう」とお考えではありませんか? リモートワークやステイホームが浸透する中、DVが深刻な問題になっています。DVの被害に遭ったら、一刻も早く逃げ出すことが重要です。そのためには、DVの客観的な証拠を用意する必要があります。しかし、どんな方法で証拠を集めるとよいのか、どこに相談すればよいのかなどよく分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、DVの対策について詳しく解説します。

  1. どんな行為がDVになる?
  2. DVの相談窓口
  3. DVの証拠となるものは?
  4. DVの証拠を集める方法は?
  5. DVの対策に関するよくある質問

この記事を読むことで、DVの対策方法や証拠を集める方法がよく分かります。パートナーからのDVでお悩みの人は、記事を読んでみてください。

続きを読む


「配偶者の浮気が原因で離婚した場合、養育費はどうなるのか?」「どうすれば養育費が請求できるのか」など、養育費について悩んでいる方は多いでしょう。配偶者の浮気が原因の場合、浮気の証拠をつかんでおけば慰謝料が請求できます。ただし、養育費や慰謝料の金額はケースバイケースです。

本記事では、配偶者の浮気で離婚した場合の養育費について詳しく説明します。

  1. そもそも養育費とは?
  2. 配偶者の浮気で離婚した場合の養育費は?
  3. 養育費の相場や支払われる期間は?
  4. 養育費をもらっても慰謝料は請求できるのか?
  5. 浮気による養育費に関してよくある質問

この記事を読むことで、養育費の相場や支払われる期間なども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「パートナーが浮気している場合、どんな発言や行動が見られると怪しいか詳しく知りたい」とお考えではないでしょうか? 愛するパートナーに浮気されるのは、とても悲しいことですよね。しかし、浮気が疑われるような怪しい発言や行動があるのなら、きちんと調べて事実を突き止めることが必要になります。

そこで今回は、浮気が怪しまれる行動について詳しく解説しましょう。

  1. 浮気中によくある怪しい行動は?
  2. パートナーの浮気が怪しまれる場合の対処方法
  3. パートナーの浮気の証拠を自分でつかめない場合は?
  4. パートナーの浮気が発覚したらどうする?
  5. 浮気が怪しまれる行動に関するよくある質問

この記事を読むことで、パートナーの浮気を見極めるポイントがよく分かります。最近、パートナーの発言や行動が怪しいと感じているのなら、記事を読んでみてください。

続きを読む


「配偶者が不倫したので慰謝料を請求したいが、どうすればよいのか?」とお悩みではありませんか? 配偶者に不倫の疑いがあったとしても、慰謝料を支払ってもらうには証拠が必要です。どんなものが不倫の証拠として認められるのかを知っておかなければ、せっかく証拠を集めても無駄足になってしまう可能性があります。

この記事では、不倫の証拠として認められるものや、慰謝料請求前に確認すべきことなどをまとめてご紹介しましょう。

  1. 不倫で慰謝料を請求する前に確認すべきことは?
  2. 不倫の慰謝料請求には証拠が重要
  3. 不倫の証拠として認められるものは?
  4. 不倫の証拠を集める際の注意点
  5. 不倫の証拠が見つからないときは探偵へ依頼を
  6. 不倫の証拠に関するよくある質問

この記事を読むことで、不倫の証拠になりにくいものや、探偵に調査を依頼するメリットなどが分かるはずです。

続きを読む


「パートナーに浮気されて悲しいので、再発防止のために何をすればよいか知りたい」とお考えではないでしょうか? 愛するパートナーに二度と浮気されないためにも、しっかりつなぎ止めておきたいですよね。しかし、実際にどんなことが効果的なのか、どんな注意点があるのかなどよく分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、浮気の再発防止について詳しく解説します。

  1. 浮気の再発率はどれぐらい?
  2. 浮気を繰り返す心理とは?
  3. 浮気の再発防止に効果的な方法
  4. 浮気の再発防止に逆効果なことは?
  5. 浮気の再発が疑われる場合の対処方法
  6. 浮気の再発防止に関するよくある質問

この記事を読むことで、浮気の再発防止に効果的な方法がよく分かります。パートナーの浮気でお悩みの方は、記事を読んでみてください。

続きを読む


「配偶者が不倫している可能性があるけど、何がきっかけだったのだろう」「配偶者が不倫しているかどうか見極める方法を知りたい」とお考えではありませんか? 愛する配偶者の不倫が事実なら、とても悲しいことですよね。しかし、今後どうするかを考えるにしても、まずは、どんなきっかけで不倫に走ったのか突き止めることが必要でしょう。

そこで今回は、不倫のきっかけについて詳しく解説します。

  1. 今不倫している人はどれぐらいいる?
  2. 既婚者が不倫をするきっかけは?
  3. 不倫をする心理を男女別に解説
  4. 配偶者が不倫している兆候は?
  5. 配偶者の不倫が疑われる場合は?
  6. 配偶者の不倫が発覚した場合の対処法
  7. 不倫のきっかけに関するよくある質問

この記事を読むことで、どんなきっかけで不倫に走るのかが分かり、適切な対処ができるようになります。配偶者の不倫が疑われる人は、記事を読んでみてください。

続きを読む


「探偵に依頼したいけれど、どの探偵事務所を選べばいいのか分からない」「悪徳業者に引っかからないか?」など、探偵選びで悩んでいる方は多いでしょう。日本にはたくさんの探偵事務所が存在しています。それぞれ得意分野があり、探偵の腕によっては調査が失敗に終わる可能性もあるでしょう。だからこそ、探偵業者選びは慎重に行わなければなりません。

本記事では、探偵の選び方について詳しく説明します。

  1. 探偵の選び方が重要な理由は?
  2. 注意したほうがいい探偵の特徴
  3. 探偵選びを成功させるポイント
  4. 探偵の選び方に関してよくある質問

この記事を読むことで、探偵の選び方が重要な理由や探偵選びを成功させるポイントなどが分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「彼氏の浮気発覚後、どう対応すればよいのか分からない」とお悩みではありませんか? 彼氏が浮気していることが分かった後、どう対応するかはとても重要です。あなたの対応しだいでは2人関係が大きく変わってしまうこともあるため、慎重に行動しなければなりません。

この記事では、浮気発覚後の対応について詳しくご紹介しましょう。

  1. 浮気発覚後どういう対応しているのか?
  2. 浮気発覚後の対応が重要な理由は?
  3. 浮気発覚後にとるべき行動
  4. 浮気発覚後の対応に関するよくある質問

この記事を読むことで、別れる場合と関係を続ける場合にとるべき対応や、浮気再発を防止するポイントなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


「パートナーが別居中に不貞行為におよんだので、具体的にどんな方法で慰謝料請求できるか知りたい」とお考えなら、ぜひこの記事をお読みください。別居中であっても、夫婦関係が破たんしていない状態での不貞行為は不法行為に当たるため、慰謝料請求の対象になります。しかし、慰謝料を請求するためにはどんな証拠が必要か、どんな方法で請求すべきかなどよく分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、別居中の不貞行為や慰謝料について詳しく解説します。

  1. 別居中の不貞行為は慰謝料請求の対象になる?
  2. 夫婦関係の破たんが認められるのはどんな場合?
  3. 別居中の不貞行為の慰謝料相場は?
  4. 別居中の不貞行為の慰謝料を請求する方法
  5. 別居中の不貞行為の証拠を集めるには?
  6. 別居中の不貞行為に関するよくある質問

この記事を読むことで、別居中の不貞行為について慰謝料を請求する方法や証拠を集めるポイントがよく分かります。別居中のパートナーに不貞行為が発覚した人は、この記事を読んで慰謝料請求を有利に進めましょう。

続きを読む


「不倫の証拠として認められるのはどんなものなのか知りたい」という人は多いでしょう。配偶者の不倫が疑われる場合、その事実を明確にするためには証拠が必要です。離婚や慰謝料請求を考えているならなおさらでしょう。いざ不倫の証拠をつかもうと思っても、どんなものが証拠になるのか分からないと困ります。

この記事では、不倫の証拠として認められるものや、証拠を集める方法などを詳しくご紹介しましょう。

  1. 不倫の証拠にはどのようなものがあるのか?
  2. 証拠として認められないのはこんなもの
  3. 不倫の証拠を集める方法
  4. 探偵業者に依頼する際の注意点3つ
  5. 不倫の証拠に関するよくある質問

この記事を読むことで、不倫の証拠として認められるためのポイントや、探偵に証拠集めを依頼するメリットなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む