「 調査全般 」一覧

「自分の家に盗聴器が仕掛けられているかもしれない」「どうすれば盗聴器を見つけることができるのか?」など、盗聴器対策で悩んでいる方は多いでしょう。自分は大丈夫と思っていても、いつの間にか盗聴器が設置され盗聴されていたという事例もあります。盗聴器対策を徹底させるためには、仕掛けられるリスクをきちんと把握しておかなければなりません。

本記事では、盗聴器を仕掛けられるリスクや対策などを解説します。

  1. 盗聴器が仕掛けられるリスクと設置されやすい場所
  2. 盗聴器を自分で見つける方法は?
  3. 盗聴器の調査を依頼するには?
  4. 盗聴器が見つかったときの対処法
  5. 盗聴器に関してよくある質問

この記事を読むことで、盗聴器を自分で見つける方法や調査を依頼するポイントなどが分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「探偵に調査を依頼したいけど、具体的な料金相場が分からない」「探偵の料金相場を知ってから調査を依頼したい」とお考えではありませんか? たとえば、パートナーが浮気している証拠をつかみたいなどにより、探偵に調査を依頼したいこともあるでしょう。しかし、探偵の料金相場は分かりづらいことが多く、トラブルも多発しています。思わぬ被害を防ぐためにも、探偵に依頼する前に料金相場を知っておきたいですよね。

そこで今回は、探偵の料金相場について詳しく解説します。

  1. 探偵の料金相場はどれぐらい?
  2. 探偵の調査費用の内訳は?
  3. 悪質な探偵の手口に注意しよう
  4. 信頼できる探偵を選ぶポイント
  5. 探偵の料金相場に関するよくある質問

この記事を読むことで、探偵の料金相場や信頼できる探偵を選ぶコツなどがよく分かります。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む


「結婚前に相手のことを確認したい」と思うのは当然のことです。結婚してから相手に問題が発覚し、離婚するようなことになるケースは決して珍しくありません。相手に問題がないか、結婚前に確認しておくのが一番だと思います。

この記事では、結婚前の確認不足が招く問題や確認しておくべきこと・確認する方法などを詳しくご紹介しましょう。

  1. 結婚前の確認不足が招く問題は?
  2. 結婚前に確認しておくべき5つの項目
  3. 結婚前調査を探偵に依頼する方法も
  4. 結婚前調査に関するよくある質問

この記事を読むことで、結婚前調査で調べられることや調査費用の相場などがわかるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


「彼氏に借金があるかもしれない」「もし借金をしていたらどうしよう……」など、彼氏に対する借金の疑惑で頭を抱えている人は多いでしょう。将来を考えている相手であればあるほど、借金の有無は結婚前にハッキリさせておきたいところです。しかし、どうすれば彼氏に借金があるか調べることができるのでしょうか。

本記事では、彼氏の借金を疑うきっかけや調査方法などについて解説します。

  1. 彼氏の借金を疑うきっかけ
  2. 借金の理由にはどんなものがあるのか?
  3. 彼氏に借金があるかを調べる方法
  4. 彼氏に借金があったときの対処法
  5. 彼氏の借金に関してよくある質問

この記事を読むことで、彼氏の借金が発覚した対処法なども分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


家出人がどこで何をしているのか・事件に巻き込まれていないかなど、時間が経過するたびに不安な気持ちが大きくなるでしょう。一刻も早く家出人を見つけ出したい、しかし、どのように家出人を見つければいいのか、分からずに悩んでしまいがちです。

そこで、本記事では、家出調査を依頼する方法やポイントなどについて解説します。

  1. 家出の原因として考えられることは?
  2. 家出人を早く発見するには?
  3. 家出調査を行う方法は?
  4. 探偵に依頼することはできるのか?
  5. 家出調査に関してよくある質問

この記事を読むことで、家出調査を依頼するコツや家出人を早く発見する方法が分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「遺産相続する前に親の借金について知っておきたい」「借金の調べ方は?」という人は多いでしょう。親が亡くなると遺産相続が発生しますが、ここで問題になるのが「負の遺産」についてです。親が借金を返済しないまま亡くなった場合、相続人がその借金を背負うことになってしまいます。

この記事では、親の借金を調べる方法や借金を相続するのを回避する方法・相談先などを詳しくご紹介しましょう。

  1. 親の借金を把握するには? 調べ方を紹介
  2. 親の借金が発覚したときにやるべきこと
  3. 親の借金を相続するのを回避する3つの方法
  4. 親の借金について相談する場合
  5. 親の借金に関するよくある質問

この記事を読むことで、親に借金があるかどうか調べるためにチェックすることや、借金を相続しないために必要な手続きなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


「従業員が会社のお金を着服・横領しているかもしれない」と疑いを抱いたときは、早めにその真偽を確かめることが大切です。実際に着服されてしまい、会社のイメージやブランドに傷がついてしまったというケースがあります。では、着服の事実関係を調査するには、一体どうすればいいのでしょうか。

本記事では、着服の事実関係を調査する方法や発覚したときの対処法などを解説します。

  1. 従業員による着服が疑われるケースは?
  2. 着服の事実関係を調査する方法
  3. 従業員による着服が発覚した場合の責任追及
  4. 従業員による着服を予防するポイント
  5. 従業員の着服に関してよくある質問

この記事を読むことで、従業員の着服を調べるコツや予防策が分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


個人で人探しをするのは限界があります。どうしても対象人物を見つけたいときは、探偵業者に人探しを依頼するのがおすすめです。「探偵に人探しを依頼することはできるのか?」と悩んでいる方が多いかもしれませんが、人探しはできますし、メリットもたくさんあります。

そこで、本記事では、探偵に人探しを依頼した場合のメリットや探偵業者を選ぶ際のポイントなどを解説しましょう。

  1. 探偵に人探しを依頼できるケースとできないケース
  2. 探偵に人探しを依頼するメリットは?
  3. 探偵に人探しを依頼した場合の料金相場は?
  4. 探偵業者選びのポイント
  5. 探偵の人探しに関してよくある質問

この記事を読むことで、探偵業者に人探しを依頼する際のポイントなどが分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む


人探しをしたい場合、探し方や情報収集の仕方など分からない点が多いですよね。探偵という選択肢も出てきますが、人探しを探偵に依頼することはできるのか、料金はいくらかかるのかなど、さまざまな疑問が出てきます。探偵は調査のプロとはいえ、依頼までのハードルが高く感じてしまうケースもあるでしょう。探偵に依頼するメリットや料金相場などについてご紹介します。

  1. 探偵に人探しを依頼できるのか?
  2. 探偵に人探しを依頼するメリット
  3. 探偵に人探しを依頼した場合の料金相場
  4. 探偵を選ぶポイント
  5. 探偵や人探しでよくある質問

人探しをしたいという方は、探偵について知っておくと安心です。ただし、探偵は業者によって質がさまざまであるため、選び方のポイントなどもしっかり覚えておきましょう。

続きを読む


「子供が失踪してしまって困っているが、最初に何をやるべきか」「失踪した子供を効率よく探す方法を知りたい」とお考えではないでしょうか? 大切な子供が失踪すると、親としては心配でたまらないですよね。しかし、子供が失踪した背景には、何かしらの原因があります。まずは、なぜ子供が失踪したのかを理解すると同時に、効率よく探す方法を知ること大切です。

そこで今回は、子供の失踪について詳しく解説します。

  1. 子供が失踪したらすべきことは?
  2. 子供が失踪する原因
  3. 失踪した子供を探す方法
  4. 子供の失踪を防ぐ方法は?
  5. 子供の失踪に関するよくある質問

この記事を読むことで、子供が失踪したときの探し方がよく分かります。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む