「 恋愛・夫婦の問題 」一覧

「浮気癖がある人の特徴を知りたい」とお悩みではありませんか? 何度も浮気され、そのたびにつらい思いを繰り返してきたにとって、「浮気癖を治してほしい」という願いは切実でしょう。あきらめてきっぱり別れるのも一つの方法ですが、浮気癖を治して自分だけを見てくれるようになれば喜ばしいことですよね。

この記事では、浮気癖がある人の特徴や浮気癖を治す方法などを詳しくご紹介しましょう。

  1. 浮気癖とは?
  2. 浮気癖がある男性の特徴5つ
  3. 浮気癖がある女性の特徴4つ
  4. 浮気を未然に防ぐには?
  5. 浮気癖を治す方法を紹介
  6. 浮気癖に関するよくある質問

この記事を読むことで、浮気癖が引き起こす問題や、浮気癖がある人を見分ける特徴などが分かるはずです。

続きを読む


「配偶者や恋人の浮気が発覚し、許せない気持ちでいっぱいだ」という人は、珍しくありません。その気持ちのまま別れる選択もありますが、「やり直したい」という人もいると思います。では、どうすれば浮気した相手を許せるようになるのでしょうか?

今回は、浮気を許せないと思う心理や、対処方法を紹介します。

  1. 浮気を許せないのはなぜなのか?
  2. 浮気を許す気持ちになるにはどうすればいいのか?
  3. ペナルティをつける場合は書面にして残す
  4. 浮気を許せない場合の対処方法
  5. 浮気に関するよくある質問

この記事を読めば、浮気を許すために自分ができることも分かるでしょう。配偶者や恋人に浮気をされて悩んでいる人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


「配偶者や恋人が浮気をしないか心配」と悩んでいる人は多いと思います。しかし、浮気は誰でもする可能性があるものです。「では、浮気をするのはどんな心理のときなのか?」と知りたい人もいるでしょう。

そこで今回は、恋人や配偶者が浮気する心理について解説します。

  1. 男性が浮気をする心理
  2. 女性が浮気する心理
  3. 浮気を防ぐためにできること
  4. 浮気をされた場合の対処法
  5. 浮気する心理に関するよくある質問

この記事を読めば、配偶者や恋人が浮気をした場合の対処方法もわかるでしょう。配偶者や恋人の浮気が心配という人は、ぜひ読んでみてください。

続きを読む


「配偶者が不倫をしているかもしれない」「不倫を解消させる方法が分からない」など、配偶者の不倫で悩んでいる方は多いでしょう。不倫を解消させるために、ついパートナーを責めてしまいがちですが、それでは逆効果になってしまいます。まずは、不倫する心理を理解し、その状況に応じて正しい対応を行っていかなければなりません。

本記事では、不倫を解消する方法について解説します。

  1. 不倫をしている人の心理は?
  2. 不倫を解消するタイミングはいつ?
  3. 不倫を解消する方法
  4. 配偶者に不倫を解消させる方法
  5. 配偶者が不倫を認めない場合の対処法
  6. 不倫の解消に関してよくある質問

この記事を読むことで、不倫を解消する方法、解消させるポイントが分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「婚活を頑張っているけれど、結婚詐欺にあったらと考えると不安になる」と悩んでいる人はいませんか? 結婚詐欺は、「結婚したい」という人の気持ちにつけ込んだ悪質な犯罪です。結婚詐欺の手口は巧妙ですが、共通する特徴もあります。

そこで今回は、結婚詐欺師の特徴や見分け方を紹介しましょう。

  1. 結婚詐欺の手口について
  2. 結婚詐欺の被害に遭いやすい人
  3. 結婚詐欺の事例
  4. 結婚詐欺の見分け方や予防方法
  5. 結婚詐欺にあったら
  6. 結婚詐欺の見分け方に関するよくある質問

この記事を読めば、婚活をより安心して行えるようになります。婚活に力を入れたい人や結婚詐欺の手口について知りたい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


現在、不倫経験のある人は20%を超えているともいわれており、その中でも職場不倫をしている・したことがあるという人が割合を多く占めています。職場には、不倫のきっかけとなる出来事や環境が多くあるものです。家族からはほとんど様子の分からない職場でのことなので、浮気を調べたり不倫相手のことを知ることは難しいといえるでしょう。そこで今回は、職場不倫が多い理由・不倫に発展するきっかけ・バレた際のリスク・浮気調査方法などについてご説明します。

  1. なぜ社内不倫が多いのか?
  2. 職場不倫のきっかけとは?
  3. 職場不倫がバレてしまうきっかけは?
  4. 職場不倫のリスク
  5. 職場不倫をプロに調べてもらう方法
  6. 職場不倫についてよくある質問

妻や夫が職場不倫をしているかもしれない・配偶者の職場不倫をふせぎたいと思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

続きを読む


不倫を回避する方法やメリットを知ることは、自分の人生のためにも大切と考えてください。不倫は不幸になる結末が多いからです。既婚者と出会う機会も世の中にはたくさんあります。コンパや、仕事で出会った人に好意を感じても、既婚者と分かれば多くの人はあきらめるでしょう。しかし、中には既婚者と分かっても無視し、不倫関係になってもよいという人も居ます。不倫は相手の家庭を壊す、結局、遊ばれただけで終わる、何も得られない結果になることも少なくありません。不倫を回避する方法やメリットを知り、自分の人生がめちゃくちゃになることだけは回避しましょう。

  1. 不倫を回避することのメリットは? 
  2. 不倫と悩みを回避するポイント
  3. 夫や妻を不倫させない方法
  4. 不倫の回避のため特に重視したいポイント
  5. 不倫を回避するためのよくある5つの質問

続きを読む


「配偶者が浮気したので裁判を起こすべきか迷っている」「どうすれば慰謝料を取れるのか?」とお悩みではありませんか? 配偶者が浮気をした場合、離婚や慰謝料の請求について考える人は多いでしょう。どんな場合に裁判を起こすのか、裁判に勝って慰謝料をもらうにはどうしたらよいのか、知っておかなければなりません。この記事では、浮気で裁判になるケースや慰謝料の金額相場・慰謝料を請求する方法などを詳しくご紹介しましょう。

  1. 浮気で裁判になるケースは?
  2. 慰謝料を請求できる相手と金額相場
  3. 裁判に必要な条件を3つ紹介
  4. 裁判なしでも慰謝料は請求できる
  5. 裁判で慰謝料を請求するには?
  6. 裁判のためには浮気調査が重要
  7. 配偶者の浮気に関するよくある質問

この記事を読むことで、浮気で裁判を起こすメリットやデメリット・浮気調査をプロに依頼する場合の費用などが分かるはずです。

続きを読む


配偶者が不倫をしたら、「不倫相手とは縁を切ってほしいし、可能ならば慰謝料も請求したい」と思っている人は多いと思います。しかし、不倫相手にその旨をただ伝えたところで、配偶者との関係を切ったり慰謝料を素直に払ってくれるとは限りません。裁判を起こす方法もありますが、費用と手間がかかります。そこで、おすすめなのが示談です。今回は不倫相手と示談を行うメリットや方法を紹介しましょう。

  1. 不倫相手と示談するメリット・デメリット
  2. 不倫相手と示談する際の流れ
  3. 不倫相手とのの示談を成功させるコツ
  4. 不倫の慰謝料の相場は100万円台
  5. 不倫相手との示談に役立つ証拠の集め方
  6. 不倫相手との示談に関するよくある質問

この記事を読めば、不倫の確実な証拠をつかむ方法も分かります。配偶者が不倫をしており、対処方法に悩んでいる人はぜひ読んでみてください。

続きを読む


「相手が二股しているかも」と1度疑いを持つと、ハッキリするまでモヤモヤした気持ちでいっぱいになってしまうでしょう。そのまま関係にヒビが入り、別れる結末もありえます。ただし、二股が確認できないまま相手を責め立ててしまうのはNGです。まずは、二股の真偽をハッキリさせなければなりません。本記事では、二股を見抜く方法やポイント・相談先について解説します。

  1. 二股を見抜くときは心理と行動パターンを知るべし
  2. 相手の二股を見抜く方法
  3. 自分で見抜けないときはプロへ相談しよう
  4. 二股を見抜く方法に関してよくある質問

この記事を読むことで、相手の二股を見抜く方法・ポイントが分かります。悩んでいる方は、ぜひチェックしてください。

続きを読む