浮気は、配偶者に対する重大な裏切り行為です。「配偶者が浮気をしているのではないか」と考えただけで、苦しくなる人もいるでしょう。浮気を堂々とする人はいません。しかし、どんなに巧妙に隠しているつもりでも、浮気をしている人は独特のサインを発しています。
そこで今回は、浮気をしている人が発しやすいサインや、それを見抜く方法について解説しましょう。

  1. 浮気の定義とは?
  2. 浮気をしている人が発しがちなサインとは?
  3. 浮気をした証拠の掴み方
  4. 探偵業者に依頼するまでの流れ
  5. ​浮気やそのサインに関するよくある質問

この記事を読めば、浮気の証拠をより掴みやすくなります。配偶者の浮気を疑っている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


配偶者が、職場(会社)で出会った人と不倫をした、という話は決して珍しいことではありません。映画やドラマの題材にもなるくらい、職場での不倫は多いのです。ではなぜ、職場で出会った人と不倫してしまいやすいのでしょうか? 
今回は、職場で不倫が起こりやすい理由やその対策、不倫の見破り方や証拠のつかみ方などを解説します。

  1. 職場では不倫が起こりやすい理由
  2. 職場での不倫を未然に防ぐ方法
  3. 配偶者が不倫をしているかどうか確かめる方法
  4. 職場の不倫に関するよくある質問

この記事を読めば、職場で不倫をするリスクやデメリットもよく分かるでしょう。興味がある人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


DVとはドメスティックバイオレンスの略で、配偶者間の暴力のことです。かつては夫から妻への暴力がほとんどでしたが、現在は妻から暴力を振るわれる夫も増えてきています。DVは立派な離婚理由になりますが、その為には「確かにDVを受けた」という証拠が必要です。しかし、「どうやって証拠を残せばよいのかわからない」と悩んでいる人もいることでしょう。
そこで、今回はDVの証拠を集める方法を解説します。

  1. DVの基礎知識
  2. DVの証拠集めについて
  3. 探偵社に依頼をしたほうがよい場合とは?
  4. 探偵業者に依頼する方法
  5. DVの証拠集めに対するよくある質問

この記事を読めば、DVの証拠集めに悩むことはありません。DVに悩んでいる人やDVを理由に離婚を考えている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


性別・年齢は関係なく、「悪いとわかっていても、不倫はやめられない」という人がいます。また、「配偶者に内緒にすれば、迷惑をかけるわけでもないから不倫はやめない」と、まったく罪の意識がなく不倫を繰り返す人もいるのです。そのような人は、不倫そのものに依存をしているので、なかなかやめることができません。そんな配偶者の不倫を、どうしたらやめさせることができるのかとお悩みの方はたくさんいます。そこで、不倫依存症の原因や特徴、やめ方や対策などをご紹介しましょう。

  1. 不倫と依存について
  2. 不倫に依存してしまう原因
  3. 不倫に依存しやすい人の特徴
  4. 不倫関係への依存をやめるために
  5. 不倫依存タイプの人との別れ方と対策
  6. 不倫依存〜よくある質問〜

この記事を読んでいただければ、不倫依存についてのさまざまなことや解決法などが見つかるでしょう。ぜひお悩みを解消するためにお役立てくださいね。

続きを読む


焼けぼっくいに火がつくという言葉がありますが、かつての恋人と復縁するケースがありますよね。昔、深く愛した人だけに、元彼という存在は特別なもので、忘れられない人もいるでしょう。また、結婚した今となっては、手が届かない存在だからこそ、元彼と再会したときに恋心が燃え上がり不倫に陥るということもあります。
同窓会などをきっかけに再会し、元彼と不倫しているのではないかと疑うような行動が始めることもあるものです。時間が経過しても、元彼の夢を見るという人もいるほど、昔の恋愛は深く人の心に残ることがあります。とはいえ、大切な妻が元彼と不倫するのは悲しいことです。元彼との不倫を防ぐためにできることや、見抜くポイントなどは知っておくべきでしょう。
今回は、元彼との不倫にかんする情報をご紹介します。

  1. 元彼と不倫について
  2. 元彼と不倫になりやすい原因は?
  3. 元彼との不倫を防ぐためのポイント
  4. 元彼との不倫を見抜くには?
  5. 元彼との不倫調査をプロに頼む場合
  6. 元彼との不倫でよくある質問
  7. まとめ

元彼も既婚者で、ダブル不倫になることも珍しくありません。泥沼化する前に、対策や予防法などは知っておくべきでしょう。この記事を参考に、元彼との不倫を解決するきっかけにしてください。

続きを読む


不貞行為とは、不倫のことです。結婚しているのに配偶者以外の人と肉体関係を結ぶことは、配偶者に対する重大な裏切り行為であり、離婚理由として民法でも認められています。また、不貞行為をはたらいていた人に慰謝料を請求することも可能です。しかし、慰謝料の請求方法や相場がわからず、どこに相談してよいか悩んでいるという方もいるでしょう。

そこで今回は、不貞行為に対する慰謝料の請求方法や相場、慰謝料が請求できない事例などを解説します。

  1. 不貞行為の基礎知識
  2. 慰謝料の基礎知識
  3. 慰謝料請求の方法
  4. 慰謝料以外に発生するお金について
  5. 不貞行為の慰謝料に対するよくある質問

この記事を読めば、不貞行為の証拠をつかむ方法や不貞行為の相談ができる場所も、よくわかるでしょう。配偶者が不貞行為をしているかもしれないと悩んでいる方は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


不倫が発覚した場合、できるだけトラブルを起こさずに和解したいと思う方が多いでしょう。和解をするためには、自己主張を抑え、相手の気持ちや意見にも目を向けなければなりません。感情的になりそうな気持ちを抑える冷静さと、ある程度の知識を身につけることが大切です。そこで、本記事では、和解と示談・不倫の和解にかんする基礎知識・必要なお金・方法・証拠をつかむ方法などについて説明します。

  1. 和解とは
  2. 不倫の和解について
  3. 不倫の和解~お金について
  4. 不倫の和解~方法や注意点など
  5. 不倫の和解~必要な証拠をつかむために
  6. 不倫の和解にかんしてよくある質問

この記事を読むことで、不倫の和解について詳しく知ることができます。示談を考えている方や不倫で悩んでいる方は、ぜひチェックしてくださいね。

続きを読む


「夫が浮気しているけど証拠がつかめない」「結婚前に相手のことをきちんと調べたい」など、何かと悩みごとが多い毎日を送っている人もいることでしょう。悩みごとは1日も早くスッキリ解決したいものです。しかし、個人の力では解決するのにも限界があります。探偵に依頼することは、プロの調査能力や独自の情報網により、多くの悩みを解決できるのでおすすめです。そこで、今回は、探偵の調査で、どこまでわかるのかを中心に解説しましょう。

  1. 探偵の調査について
  2. 探偵の調査でどこまでわかる?
  3. 探偵の依頼について
  4. 探偵の身辺調査に関するよくある質問

この記事を読むことで、探偵に身辺調査などを依頼するときに必要な知識が身に付き、不安を解消できます。何をどこまで調査できるのか理解し、適切な業者を選んで満足する結果を得ることも可能です。まずは、記事をじっくり読んでみてください。

続きを読む


尾行調査とはターゲットの跡をつけて、どのような行動を取っているかなどを調査するものです。探偵業者に浮気調査や素行調査を依頼した場合は、尾行調査や張り込み調査がメインの調査方法となります。

今回は、尾行調査で分かることや探偵業者に尾行調査を依頼する方法などを、解説しましょう。

  1. 尾行調査の基礎知識
  2. 尾行調査を依頼したい場合
  3. 探偵業者の選び方と費用相場
  4. 尾行調査に対するよくある質問

この記事を読めば、尾行調査を依頼するタイミングや依頼をする際の注意点などもよく分かります。探偵業者に調査を依頼したいと考えている方は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


「母親が不倫をしているかもしれない」「不倫の有無を確かめたいけれど、方法が分からない」など、母親の不倫で悩んでいるのはあなただけではありません。離婚した夫婦の大半が、どちらかの不倫・浮気が原因で別れています。できれば、両親が別れるような結果になりたくありませんよね。母親の不倫に気づいた場合、子どもは一体どのように対応すれば良いのでしょうか。そこで、本記事では、不倫している母親の現状や不倫をする理由・発覚したときの対応・明らかにする場合などについて説明します。

  1. 不倫している母親は多いのか?
  2. 母親の不倫について
  3. 母親の不倫が発覚したらどうするか?
  4. 母親の不倫発覚後にできること
  5. 母親の不倫に関してよくある質問

この記事を読むことで、母親の不倫・浮気について知ることができ、発覚したときの適切な対応を知ることができます。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む