「探偵事務所」は、浮気・素行・行方調査など、さまざまな調査を行っている業者です。探偵事務所といっても、全国対応の大手や中規模の探偵事務所、個人事業主など体系が異なります。どんな探偵事務所かによって料金はもちろんのこと、得意とする調査のジャンルも違うのです。そのため、依頼の調査内容に強い探偵事務所を選ぶ必要があります。また、中には高額な調査費用を請求する悪質な探偵事務所が存在しているので注意が必要です。本記事では、安心して依頼できる探偵事務所の選び方について解説します。

続きを読む


デジタル技術が進化するとともに、盗聴・盗撮グッズが簡単に手に入るようになった昨今は、盗聴・盗撮は増加のいっとをたどっています。しかも、インターネットが普及した現代では、盗聴・盗撮された情報が瞬時に世界に公開される危険もあるのです。この記事では、盗聴・盗撮の現状を紹介し、被害にあわないための対策や、被害が疑わしい場合にプロの手を借りる方法を詳しく解説します。

続きを読む


浮気や不倫は、夫婦やカップルに大きなダメージを与えるものです。特に、不倫が原因で離婚となると、精神的にも金銭的にも負担となってしまいます。離婚せずに関係を修復したい・復縁したいと考える方も多いでしょう。そこで今回は、浮気・不倫後の復縁のポイントや、浮気調査についてご紹介します。

続きを読む


離婚後に配偶者が浮気をしていたことがわかった。何とかして、慰謝料を請求したい。このような例は、決して珍しくありません。特に、浮気相手に本気になってしまった場合はいきなり配偶者に離婚を迫り、流されるように離婚が成立してしまった、ということもあります。では、離婚後に浮気の慰謝料を請求することはできるでしょうか?
そこで、今回は離婚後に浮気調査をする方法や意義について解説します。

続きを読む


「旦那に隠し子がいるかもしれない」と疑いを持ったとき、まずは真意を確かめなければなりません。1度疑いの気持ちを抱くと、ハッキリするまでモヤモヤとした気持ちを持ち続けることになるでしょう。そのままでは夫婦関係がうまくいかず、亀裂が生まれる可能性があります。もし、旦那に隠し子がいた場合は、今後の関係をどうすべきか考え話し合うことも大切です。では、隠し子がいるかどうか真実を突き止めるためには、どのようにすれば良いのでしょうか。本記事では、隠し子の調査方法とポイントについて解説します。

続きを読む


配偶者が浮気をしている可能性がある。でも、自分では確実な証拠をつかむことは難しい。そんなとき、頼りになるのが探偵業者です。探偵業者に依頼をすれば、浮気の証拠だけでなく、浮気相手の素性までも調べてくれるでしょう。しかし、探偵に浮気調査を依頼するには、それなりの費用がかかります。調査期間が長くなるほど費用も増えるので、「浮気調査の期間はどのくらいだろうか」と気になっている人もいるでしょう。
そこで、今回は探偵に依頼した場合、浮気調査にかかる期間を解説します。

続きを読む


浮気調査を依頼しようと考えるとき、費用面での心配が起こると思います。浮気調査と聞くと、高いというイメージを抱く方がほとんどです。「浮気調査の相場がいくらか知りたい」「浮気調査費用の内訳とは?」などの疑問が生じることでしょう。浮気調査の平均的な費用を知り、安心して依頼できる探偵事務所を探すことが大切です。業者選びのポイントなども押さえておきましょう。
今回は、浮気調査費用の相場についてご紹介します。

続きを読む


夫や妻に浮気の疑いがあるとき、真実を知るために効果的なのは追跡調査をすることです。下手に探りを入れて警戒される前に、動かぬ証拠をつかんでしまいましょう。浮気の追跡調査は、プロの探偵に依頼するのが確実で安心です。この記事では、自分でできる追跡の方法から、信頼できるプロを選ぶポイントまで、幅広くご紹介します。

続きを読む


愛する人が浮気をした場合、裏切られた気持ちになりショックで泣きたい気分になるでしょう。感情的になって別れを切り出したくなるかもしれませんが、まずは、きちんと話し合うことが大切です。話し合い方によっては、穏便に関係の修復ができるようになります。特に、浮気がハッキリしていない場合は、明確にしてから話し合いを切り出す必要があるでしょう。本記事では、浮気の話し合いの方法・効果、調査の依頼方法について説明します。

続きを読む


浮気の境界線は明確ではなく、人によって基準は異なるものです。加えて、男女差もあることから、浮気のトラブルは後を絶ちません。捉え方が違うだけで、浮気か浮気ではないかで水掛け論になってしまいます。そもそも浮気の基準には決まりがあるのかを考えていきましょう。浮気は許すことができない裏切りです。浮気をチェックしたい方は、浮気調査や相談先なども覚えておきましょう。
今回は、浮気の基準についてご紹介します。

続きを読む