「 その他 」一覧

「誰かに盗聴されているような不安を何とかしたい」「盗聴器を見つけるにはどうすればいいのか」など、盗聴器の調査で悩んでいる方は多いでしょう。

盗聴の可能性に不安を抱きながらの生活は、精神的なダメージが強いので早めに解消する必要があります。しかし、どうすれば盗聴器を見つけることができるのか、分からずにそのまま放置している方は多いはずです。

そこで、本記事では、盗聴器の調査を行う方法と発見後の対処法などを詳しく説明します。

  1. 盗聴器の調査と発見の重要性
  2. 探偵による盗聴器の発見プロセス
  3. 盗聴器発見後の対処法
  4. 有効な盗聴器対策
  5. 盗聴器の調査なら探偵社アヴァンスへ
  6. 盗聴器の調査に関してよくある質問

この記事を読むことで、探偵による盗聴器の調査プロセスや盗聴器対策なども分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む


訴状や申立書などを相手方へ確実に送付するための付郵便送達ですが、効果的に利用するためには、相手方の居住実態を正確に把握することが不可欠です。このため、探偵に調査を依頼することが有効な手段となります。

この記事では、「付郵便送達調査でどこまでわかるのか?」「どのような調査を依頼できるのか?」など、付郵便送達の調査についての具体的な疑問に答えていきます。

この記事を読むことで、付郵便送達における調査の範囲や調査プロセスなども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

探偵社アヴァンスでも被告人の訴状受け取り拒否でお困りの弁護士様を対象に付郵便送達調査を提供しています。お急ぎの方は付郵便送達調査のページをご覧ください。

  1. 付郵便送達制度を利用する条件
  2. 付郵便送達調査は自分ではできない?
  3. 探偵による付郵便送達調査でどこまでわかる?
  4. 付郵便送達における具体的な調査内容
  5. 付郵便送達調査に関するよくある質問

続きを読む


「結婚詐欺をどうやって見分ければいいのか」「どのような兆候があるのか」など、結婚詐欺の見分け方で悩んでいる方は多いでしょう。

結婚詐欺の疑いを持った瞬間、相手の行動や振る舞いすべてが怪しく思えてしまい、精神的な負担が大きくなります。自分を守るためにも、結婚詐欺のサインや兆候などをしっかりと理解することが大切です。

そこで、本記事では、結婚詐欺の具体的な見分け方について詳しく説明します。

  1. 結婚詐欺の一般的な兆候は?
  2. 結婚詐欺を見分ける方法とポイント
  3. 結婚詐欺に遭遇した場合の対応策
  4. 探偵に結婚詐欺調査を依頼するメリット
  5. 結婚詐欺の見分け方に関してよくある質問

この記事を読むことで、結婚詐欺に遭遇した場合の対処法や探偵に調査を依頼するメリットも分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


公示送達調査とは何なのか、探偵事務所に依頼するメリットはあるのかなど、公示送達調査について悩んでいる方は多いでしょう。

慰謝料請求や相手方に対して裁判を起こす場合は、その意思を表示する必要があります。相手がどこに住んでいるか分からずに意思表示ができない場合に役立つのが、公示送達です。探偵事務所へ正式依頼をする前に、公示送達調査について詳しく把握する必要があります。

本記事では、公示送達調査の内容や探偵事務所に依頼するメリットなどを詳しく説明しましょう。

  1. 公示送達とは?
  2. 調査の開始から公示送達までの手続き
  3. 探偵事務所が行う公示送達調査のメリット
  4. 公示送達調査の注意点
  5. 公示送達調査に関してよくある質問

この記事を読むことで、調査の開始から公示送達までの手続きや公示送達調査の注意点なども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「旦那の浮気を未然に防ぎたいけれど、どうすればいいの?」と、旦那の浮気で悩んでいる方は多いでしょう。男性は女性よりも浮気の確率が高く、本能的にほかの女性を自分のものにしたいという欲求があります。その欲求が強まらないように、あなた自身が気をつけるべきこと、心がけるべきことはたくさんあるのです。

そこで、本記事では、旦那の浮気を未然に防ぐ方法などを解説します。

  1. 旦那が浮気をしてしまう理由
  2. 旦那の浮気を防止する方法
  3. 旦那が浮気しているかもと思ったらすべきこと
  4. 旦那の浮気に関してよくある質問

この記事を読むことで、「旦那が浮気をしているかも」と思ったときの対処法が分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「美人局(つつもたせ)の被害にあって困っている」「できるだけ大ごとにしないためにはどう対処したらよいのか?」とお悩みではありませんか? 美人局による被害は、近年増加しています。インターネットの普及に伴い、見知らぬ男女が出会う機会が増えたことが背景にあるのでしょう。美人局は明らかな犯罪行為です。しかし、内容が内容だけに、誰にも相談できずに頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、美人局の手口や被害を防ぐポイント・被害にあったときの対処法などをまとめてご紹介します。

  1. 美人局とは?
  2. 美人局の手口を紹介
  3. 美人局の被害を防ぐポイント
  4. 美人局の被害にあったときの対処法3つ
  5. 美人局の被害に関するよくある質問

この記事を読むことで、美人局を見分けるポイントや探偵に調査を依頼するメリットなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


DVとはドメスティックバイオレンスの略で、配偶者間の暴力のことです。かつては夫から妻への暴力がほとんどでしたが、現在は妻から暴力を振るわれる夫も増えてきています。DVは立派な離婚理由になりますが、その為には「確かにDVを受けた」という証拠が必要です。しかし、「どうやって証拠を残せばよいのかわからない」と悩んでいる人もいることでしょう。
そこで、今回はDVの証拠を集める方法を解説します。

  1. DVの基礎知識
  2. DVの証拠集めについて
  3. 探偵社に依頼をしたほうがよい場合とは?
  4. 探偵業者に依頼する方法
  5. DVの証拠集めに対するよくある質問

この記事を読めば、DVの証拠集めに悩むことはありません。DVに悩んでいる人やDVを理由に離婚を考えている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


「ある日いきなり友人や同僚と連絡が取れなくなってしまった」ということは、決して珍しくありません。家族が何の断りもなしに突然行方不明になることもあります。当然心配しますし、何とか探せないかと思うでしょう。

そこで、今回は行方不明になった人を捜す方法をご紹介します。警察に捜索願いを出せば捜してくれるのでしょうか?

また、行方不明の人を捜してくれる業者もご紹介します。家族や友人と給に連絡が取れなくなってしまったという方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

  1. 人が行方不明になる理由は?
  2. 捜索願いを出せば警察は捜査してくれるの?
  3. 個人で行方不明者を捜す方法は?
  4. 探偵業者に依頼する方法もある
  5. 行方不明の人を見つけたらどうしたらいいの?

続きを読む


探偵というとなかなか一般の方には馴染みのないものかもしれませんが、浮気調査や身辺調査など、は年々利用者が増加しています。ネットなどで検索すればさまざまな探偵事務所が見つかりますが、中には違法業者もあるため注意が必要です。探偵事務所を開くためには、“探偵業法”に基づいた許可を取得しなければいけません。安いからといって安易に依頼すると、詐欺にあう可能性もあります。

そこでこの記事では、探偵業法の目的、主な内容について詳しく説明するとともに、信頼できる探偵の選びかたについても解説していきましょう。探偵への依頼を検討している方は、要チェックです。

  1. 探偵業法とは?
  2. 探偵業法の目的
  3. 探偵業法の主な内容
  4. まとめ

続きを読む