「 その他 」一覧

「多額のお金を貸したのに急に姿を消した」「結婚の約束をしていてお金も払ったのに連絡が取れない」など、さまざまな結婚詐欺の手口があります。結婚に急いでいる人ほど詐欺に遭いやすい傾向があるため、その場に流されず相手を見極めなければなりません。

本記事では、結婚詐欺を見極めるコツや被害を防ぐポイントなどを解説します。

  1. 結婚詐欺の手口は?
  2. 結婚詐欺かを見極めるポイント
  3. 結婚詐欺の被害を防ぐ方法は?
  4. 結婚詐欺の被害に遭ったときの対処法
  5. 結婚詐欺に関してよくある質問

この記事を読むことで、結婚詐欺の手口を把握し、未然にトラブルを防ぐことができます。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「美人局(つつもたせ)の被害にあって困っている」「できるだけ大ごとにしないためにはどう対処したらよいのか?」とお悩みではありませんか? 美人局による被害は、近年増加しています。インターネットの普及に伴い、見知らぬ男女が出会う機会が増えたことが背景にあるのでしょう。美人局は明らかな犯罪行為です。しかし、内容が内容だけに、誰にも相談できずに頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、美人局の手口や被害を防ぐポイント・被害にあったときの対処法などをまとめてご紹介します。

  1. 美人局とは?
  2. 美人局の手口を紹介
  3. 美人局の被害を防ぐポイント
  4. 美人局の被害にあったときの対処法2つ
  5. 美人局の被害に関するよくある質問

この記事を読むことで、美人局を見分けるポイントや探偵に調査を依頼するメリットなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


「旦那の浮気を未然に防ぎたいけれど、どうすればいいの?」と、旦那の浮気で悩んでいる方は多いでしょう。男性は女性よりも浮気の確率が高く、本能的にほかの女性を自分のものにしたいという欲求があります。その欲求が強まらないように、あなた自身が気をつけるべきこと、心がけるべきことはたくさんあるのです。

そこで、本記事では、旦那の浮気を未然に防ぐ方法などを解説します。

  1. 旦那が浮気をしてしまう理由
  2. 旦那の浮気を防止する方法
  3. 旦那が浮気しているかもと思ったらすべきこと
  4. 旦那の浮気に関してよくある質問

この記事を読むことで、「旦那が浮気をしているかも」と思ったときの対処法が分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む


DVとはドメスティックバイオレンスの略で、配偶者間の暴力のことです。かつては夫から妻への暴力がほとんどでしたが、現在は妻から暴力を振るわれる夫も増えてきています。DVは立派な離婚理由になりますが、その為には「確かにDVを受けた」という証拠が必要です。しかし、「どうやって証拠を残せばよいのかわからない」と悩んでいる人もいることでしょう。
そこで、今回はDVの証拠を集める方法を解説します。

  1. DVの基礎知識
  2. DVの証拠集めについて
  3. 探偵社に依頼をしたほうがよい場合とは?
  4. 探偵業者に依頼する方法
  5. DVの証拠集めに対するよくある質問

この記事を読めば、DVの証拠集めに悩むことはありません。DVに悩んでいる人やDVを理由に離婚を考えている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


あなたの周りには、常にお金で困っている人はいませんか? 急なことでお金が足りないことは多々あります。しかし、お金がないにもかかわらず車に乗っていたりギャンブルをしていたりする人は要注意。借金クセのある人の可能性が高いです。周りにそのような人がいれば「お金を貸してくれない」と、相談を持ち掛けられるのも時間の問題。

そこで、借金する人の特徴を事前に知っておきましょう。この記事では、借金する人の特徴についてまとめました。

  1. 借金する人の特徴
  2. お金を借りてしまう心理
  3. 借金する人の見抜き方

続きを読む


配偶者・子ども・友人。身近な人が突然いなくなったら? 突然姿を消すことを、失踪とも、行方不明とも呼びます。どのような理由で行方がわからなくなったのか、それも捜し出す上で、重要なポイントとなるでしょう。
心当たりがある場合を除いて、行方がわからなくなった人を捜し出すのは大変困難を極(きわ)め、自分ひとりでは限界もあるはずです。
事故や事件に巻き込まれているかどうかでも、警察が関与して捜索活動を開始するきっかけになります。
大切な人がいなくなってしまった場合、どのようにして捜し出せばいいのでしょうか? 

  1. 行方不明になる理由
  2. 行方不明になった場合にするべきこと
  3. 行方不明者を捜す方法
  4. まとめ

続きを読む


「ある日いきなり友人や同僚と連絡が取れなくなってしまった」ということは、決して珍しくありません。家族が何の断りもなしに突然行方不明になることもあります。当然心配しますし、何とか探せないかと思うでしょう。

そこで、今回は行方不明になった人を捜す方法をご紹介します。警察に捜索願いを出せば捜してくれるのでしょうか?

また、行方不明の人を捜してくれる業者もご紹介します。家族や友人と給に連絡が取れなくなってしまったという方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

  1. 人が行方不明になる理由は?
  2. 捜索願いを出せば警察は捜査してくれるの?
  3. 個人で行方不明者を捜す方法は?
  4. 探偵業者に依頼する方法もある
  5. 行方不明の人を見つけたらどうしたらいいの?

続きを読む


探偵は、人探しや浮気調査、企業調査など、さまざまなことを調べてくれる調査のプロです。信頼できる探偵に依頼すれば、問題解決が早まる一方「悪徳な探偵にだまされた」という声も少なくありません。今回は、探偵に調査依頼をしようと考えている方のために、悪徳な探偵の見分け方をご紹介したいと思います。

  1. 悪徳な探偵とは?
  2. 悪徳探偵がよく使う手口
  3. 悪徳探偵社の見分け方

続きを読む


不倫関係の清算にお悩みですか?最初は軽い気持ちでも、時間の経過とともに二人の仲は深まります。そのため別れようと思っても、簡単には清算できないことが多いのです。ここでは不倫相手と別れたいと悩む方に向け、関係を清算する方法をご紹介します。

目次

  1. 不倫相手ともめずに関係を解消する方法
  2. 相手が逆上する言動
  3. どうしても別れられない場合は?
  4. まとめ

続きを読む


「探偵の仕事内容を知りたい」「どんな調査を依頼できるのか?」という人は多いでしょう。探偵といえば、映画やドラマ・小説などに登場し、華麗に難しい謎を解いているイメージがありますよね。しかし、実際の探偵業務は、実は意外と地味なものだといわれているのです。一体どんな調査を依頼できるのか、詳しく知っておきましょう。

この記事では、探偵に依頼できる仕事内容や探偵業者を選ぶポイントなどをご紹介します。

  1. 探偵はどんな仕事なのか?
  2. 探偵に依頼できる内容を紹介
  3. 探偵業者を選ぶ際のポイント
  4. 探偵の仕事内容に関するよくある質問

この記事を読むことで、探偵の役割や警察との違いなども分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む