「 恋愛・夫婦の問題 」一覧

「婚約者の浪費癖を確かめるにはどうすればいいのか」「浪費癖が明確になるまで安心して結婚できない」など、婚約者の浪費癖で頭を抱えている方は多いでしょう。

浪費癖といっても、どのくらいひどいのか調べてみなければ分かりません。しかし、自分で婚約者の浪費癖を調べるにも限界があります。

そこで、本記事では、婚約者の浪費癖を確かめる方法と対処法などを詳しく説明しましょう。

  1. 婚約者に浪費癖があった場合の問題点
  2. 婚約者の浪費癖を確かめる方法
  3. 探偵に調査を依頼する方法とポイント
  4. 婚約者の浪費癖が発覚したときの対処法
  5. 婚約者の浪費癖に関してよくある質問

この記事を読むことで、探偵に調査を依頼する方法とポイントなども分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「家庭内別居中の不倫で慰謝料請求はできるのか」「離婚前に解決しておくべきことはあるのか?」など、家庭内別居中の不倫で悩んでいる方は多いでしょう。

慰謝料請求や離婚をスムーズに行うためには、家庭内別居中がどのような状態なのかを明確にしておく必要があります。また、慰謝料請求ができるケースとできないケースがあるので注意しておかなければなりません。

本記事では、家庭内別居中の不倫問題について詳しく説明します。

  1. 家庭内別居とはどのような状態か?
  2. 家庭内別居中の不倫で慰謝料請求はできるのか?
  3. 家庭内別居中の不倫で慰謝料請求をするには?
  4. 離婚する場合に解決しておくべき問題
  5. 家庭内別居中の不倫に関してよくある質問

この記事を読むことで、家庭内別居中で慰謝料請求をするポイントや、離婚する場合に解決しておくべき問題なども分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「結婚相手が何を考えているのか分からない」「何かを隠しているような気がする」と相手を信じられなくなった瞬間、結婚がとても不安になりますよね。

そこで役立つのが、身辺調査です。結婚前に相手の身辺調査を行うことで、その不安な気持ちを消し去ることができます。しかし、どこに身辺調査を依頼すればいいのか、身辺調査でどのようなことが分かるのか悩んでいる方は多いでしょう。

そこで、本記事では、結婚前の身辺調査で分かることやメリットなどを解説します。

  1. 結婚前の身辺調査で分かることは?
  2. 結婚前に身辺調査をするメリット
  3. 結婚前に身辺調査をしたほうがいいケース
  4. 探偵に身辺調査を依頼する際の注意点
  5. 結婚の身辺調査に関してよくある質問

この記事を読むことで、結婚前に身辺調査をしたほうがいいケースなども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


夫の浮気が発覚したとき、妻はどうすべきなのでしょうか。すぐに離婚を決断せずに、ひとまず別居する夫婦が増えています。夫の浮気を理由に別居することには、どのようなメリットがあるのでしょうか。もちろん、デメリットもあるということを知っておいてください。

「夫の浮気を理由に別居したい」「別居のメリットとデメリットを知りたい」「別居を決める前の注意点を知りたい」そんな人たちのために、別居のメリットとデメリット、別居前に考えておくポイントについてまとめてみたいと思います。

  1. 別居のメリット
  2. 別居のデメリット
  3. 別居を決める前に考えておくポイント

続きを読む


年の差婚をした人にとって、年齢差がある妻の不倫を心配するケースは非常に多いでしょう。
年下の若い妻を持つことにはメリットもたくさんあります。しかし、心配も多いのではないでしょうか。

「自分より若い男性と浮気してしまうのでは?」と不安になる気持ち、よく分かります。

実際に「若い女性を妻にした男性の苦労は相当なものだ」と言われているのです。いつまでも仲のよい夫婦でいるために、年下妻の浮気を予防する方法についてまとめてみたいと思います。

  1. 女性が年上男性との結婚に感じる魅力
  2. 年下妻が不倫するケース
  3. 若い妻の不倫予防策

続きを読む


男女平等の世の中になったとはいえ、いまだに男性の浮気に世の中は寛容です。
中には、「浮気は男のかいしょう」という意見の人もいるでしょう。
しかし、浮気された妻が我慢することはないのです。
今回は、浮気した夫への仕返しする方法をご紹介します。
浮気は、一種の病気のようなものです。
浮気をしても許されてしまうと、刺激やスリルを求めて何度でもくりかえす人もいるでしょう。
ですから、「もう二度と浮気はこりごり」という思いをさせた方がいいこともあります。
夫に浮気をされて仕返しを考えているという女性の方は、必見ですよ。

  1. 浮気はくせになるもの?
  2. 仕返しをする前の注意点
  3. 浮気をした夫に効果的な仕返しとは?
  4. 相手を追い詰めすぎないことも大切
  5. おわりに

続きを読む


夫に浮気の疑いがあるなら、率直にたずねるべきです。しかし、夫がしらを切るならどうすればよいでしょうか。浮気は結婚生活を根本から揺るがします。そのままほうっておいてはいけません。しかし、本当に夫は浮気をしているでしょうか?うそをついているなら対策が必要です。それでは、浮気について問いつめてもしらを切る夫への対処として、考えておきたい3つの点をお伝えします。

  1. なぜ夫はしらを切るのか
  2. 浮気を認めない夫への対処法
  3. 間違ってはいけない確認のステップ

続きを読む


家族のために働く夫に感謝していても、いつも帰りが遅いのは心配になります。居心地がよい家なら、夫はすぐにでも家に帰りたいはずです。しかし、夫の帰りがいつも遅いならどうすればよいでしょうか?夫が早く帰りたくなる家にするために知っておくべき3つのポイントをご紹介します。

  1. 残業だけじゃない。夫の帰宅が遅くなる理由を知ろう
  2. 夫が早く帰りたいと思う方法
  3. 放っておいてはいけない3つの状況

続きを読む


ダブル不倫とは、既婚者同士が不倫をすることです。既婚者と未婚者が不倫をした場合、被害者は既婚者の配偶者だけですが、ダブル不倫の場合はそれぞれの配偶者が被害者となります。そのため、既婚者と未婚者の不倫のようにストレートに慰謝料を請求すると、新たな問題が起こることも珍しくありません。ダブル不倫の場合は、慰謝料を請求する前によく考えることが大切です。

そこで、今回はダブル不倫で慰謝料を請求する方法や注意点をご紹介しましょう。

  1. ダブル不倫と慰謝料についての基礎知識
  2. ダブル不倫で慰謝料を請求する場合の注意点など
  3. 慰謝料でトラブルにならない方法
  4. 不倫の証拠をつかむ方法
  5. ダブル不倫の慰謝料に関するよくある質問

この記事を読めば、浮気をした証拠のつかみ方から慰謝料を請求する方法まで分かりますよ。最近、配偶者の様子がどうもおかしいという方や、配偶者が不倫している確実な証拠をつかみたいという方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

続きを読む


「最近、彼氏の様子がおかしいの。浮気かしら」と悩んでいる女性は少なくないでしょう。
女性は男性よりカンが鋭いものですが、実は浮気をしている人は共通の特徴があるのです。
その特徴をみてピンとくる方も多いと思います。
そこで、今回は浮気を疑いがある彼氏の行動をご紹介しましょう。
スマートフォンの普及により、浮気は以前より発覚しにくくなったという意見もあります。
しかし、実際は浮気をした男性の大部分が女性にばれているのです。
最近、彼氏の言動は疑わしいという方はぜひこの記事を読んで、浮気の証拠をつかんでください。

目次

  1. 浮気の疑いがある行動とは?
  2. 浮気を白状させるためにやってはいけないこととは?
  3. 彼氏にスムーズに浮気を認めさせる方法とは?
  4. おわりに

続きを読む