「 恋愛・夫婦の問題 」一覧

愛する人が浮気をした場合、裏切られた気持ちになりショックで泣きたい気分になるでしょう。感情的になって別れを切り出したくなるかもしれませんが、まずは、きちんと話し合うことが大切です。話し合い方によっては、穏便に関係の修復ができるようになります。特に、浮気がハッキリしていない場合は、明確にしてから話し合いを切り出す必要があるでしょう。本記事では、浮気の話し合いの方法・効果、調査の依頼方法について説明します。

続きを読む


浮気の境界線は明確ではなく、人によって基準は異なるものです。加えて、男女差もあることから、浮気のトラブルは後を絶ちません。捉え方が違うだけで、浮気か浮気ではないかで水掛け論になってしまいます。そもそも浮気の基準には決まりがあるのかを考えていきましょう。浮気は許すことができない裏切りです。浮気をチェックしたい方は、浮気調査や相談先なども覚えておきましょう。
今回は、浮気の基準についてご紹介します。

続きを読む


マリッジブルーとは、結婚を控えた人が不安や気分の落ちこみなどを感じる症状のことです。マリッジブルーが原因で婚約者とケンカが絶えなくなったりすることも、珍しくありません。また、マリッジブルーのせいで浮気をしてしまい、その結果破談になるというケースもあります。では、なぜマリッジブルーで浮気をしてしまうのでしょうか?
そこで、今回はマリッジブルーで浮気をする理由や、浮気の見抜き方などを解説します。

続きを読む


セックスレスは、浮気や不倫の原因のひとつです。夫婦のきずなはセックスだけに限らないとしても、重要な問題と言えます。会話をほとんどしなくなったり何を考えているか分からなくなったりなど、コミュニケーション不足になりやすいのも事実です。特に、パートナーの浮気の原因がセックスレスにある場合は、早急に関係を改善するべきでしょう。そのためにも浮気の事実を確認し、適切に対策する必要があります。今回は、セックスレスによる浮気や不倫について、浮気調査の依頼方法を含め、詳しく解説しましょう。

続きを読む


妻は専業主婦でいつも家にいるが、浮気をしているようだ。と悩んでいる人はいませんか? 良い母、良い妻であるはずの主婦が浮気をしている。考えたくはないことですが、主婦の浮気は決して珍しいことではありません。では、主婦はどこで出会いがあって浮気をするのでしょうか?
そこで、今回は主婦が浮気をする理由や、浮気相手と出会うきっかけなどを解説します。

続きを読む


近年は、不倫に対する世間の目が厳しくなっています。芸能人でも不倫が発覚すればバッシングされ、仕事を失うことは珍しくありません。では、職場で不倫をした場合はクビになることはあるのでしょうか? 配偶者が不倫をしているようだが職場に知られたら解雇されそうなので、怖くて言い出せないという人もいると思います。
そこで、今回は不倫をした場合の職場対応や発覚した場合のペナルティについて解説しましょう。

続きを読む


不倫は、配偶者に対する重大な裏切り行為です。配偶者や不倫相手に、ペナルティを課したいと思っている人も多いことでしょう。不倫に対するペナルティといえば、慰謝料や離婚です。しかし、慰謝料を素直に払ってくれない人も多いですし、離婚をかたくなに拒むケースもあります。このような場合は、裁判で訴えるのも1つの方法です。
そこで、今回は不倫に関連する裁判や不倫の定義、訴える方法などを解説しましょう。

続きを読む


不倫という言葉を耳にする機会が増えました。不倫がきっかけで離婚する夫婦も多く、決して自分に関係ない話ではないことが分かります。男性は性的刺激を求め、本能で行動してしまうことがあり、浮気に走ってしまうのです。旦那が浮気していると気づいたときは、誰でも悲しみに暮れることでしょう。妻や子どもがいるのに、危険を冒してまで浮気する心理は理解しがたいことがあります。旦那の行動に異変を感じたときや、怪しいと思うポイントがあるなら、浮気チェックをしてみてはいかがでしょうか? 不倫は、きちんと事実をつかむことが大切です。離婚するか、関係を修復するかは、不倫の事実を確認して決めるようにしてください。
今回は、旦那の浮気チェックについてご紹介します。

続きを読む


夫や妻が浮気をしたら、慰謝料を請求するのは珍しいことではありません。しかし、事実婚のカップルの場合はどうでしょう? 法律上の夫婦ではないため、慰謝料の請求ができないのではと悩んでいませんか? 浮気をされると精神的にもダメージを受けます。そんな中、正しい知識がないばかりに不利益を被ることがあってはなりません。この記事では、事実婚のカップルの浮気と慰謝料についてご紹介します。

続きを読む


妻や夫の不倫で悩んでいる方は少なくありません。配偶者に浮気歴・浮気癖がある場合はさらに心配になってしまうでしょう。配偶者に不倫をさせたくないという方のために不倫の出会いやきっかけについてまとめました。

続きを読む