「 いじめ・ストーカー対策 」一覧

デジタル技術が進化するとともに、盗聴・盗撮グッズが簡単に手に入るようになった昨今は、盗聴・盗撮は増加のいっとをたどっています。しかも、インターネットが普及した現代では、盗聴・盗撮された情報が瞬時に世界に公開される危険もあるのです。この記事では、盗聴・盗撮の現状を紹介し、被害にあわないための対策や、被害が疑わしい場合にプロの手を借りる方法を詳しく解説します。

続きを読む


過去の恋人からストーカーされ、その結果、事件に巻き込まれるというニュースをよく聞きます。実際に、ストーカーの相談件数は年々増えているのです。「別れても元彼からしつこく連絡がくる」「元彼が自宅の前で待ち伏せしていた」など、身の危険を感じる行為が増えるたびに、不安は大きくなるでしょう。事件になる前に、早めに手を打っておかなければなりません。そこで、本記事では、元彼がストーカーになる原因やストーカーの心理・対策・探偵社への依頼のポイントなどについて詳しく説明します。

続きを読む


隠しカメラによる盗撮の被害は、年々増えてきています。更衣室や温泉・プール・映画館などはもちろんのこと、場合によっては自宅の中を盗撮されていることもあるでしょう。私生活を覗き見られる気持ち悪さはもちろんのこと、盗撮映像がネット上に流出した場合、その被害は計り知れません。また、ストーカーに盗撮されている場合は、命の危険もあります。

そこで、今回は近年の隠しカメラの性能や盗撮事情・隠しカメラの見つけ方をご紹介しましょう。

続きを読む


知らない間に盗聴器を仕掛けられ、会話や生活音を盗聴されていた。このような事件をテレビで見たことのある方も多いことでしょう。現在の盗聴器は小型で高性能なため、住人に分からないように仕掛けることは難しいことではありません。「もしかすると、自宅が盗聴されているかもしれない」と不安になっている方もいると思います。

そこで、今回は盗聴器が仕掛けられているかどうかの調査を依頼する方法などをご紹介しましょう。

続きを読む


大事な我が子がもしいじめにあっていたら…親であれば一度は心配したことがあるのではないでしょうか。いじめがあっても、なかなか周囲に相談しにくいといった現状も。この記事では、子供がいじめられている場合について、そのサインの見つけ方などを紹介します。

続きを読む


ストーカーは被害が拡大しないうちに対処しなければなりません。
しかし、間違った対応をしてしまうと逆効果になってしまいます。
ストーカーを正しく対処するためにも「証拠」を集めることが大切です。
そこで、ストーカー被害者が集めるべき証拠やストーカーの正しい対処法、探偵事務所に依頼するメリットについて詳しく説明します。
ストーカー被害で悩んでいる人は1人で悩まないでくださいね。

目次

続きを読む


過去、ストーカー被害にあった男性は必見です。
2度とストーカー被害にはあいたくありませんよね。
トラブルに巻き込まれないためにも「ストーカーになりやすい女性の特徴」を把握しておきましょう。
ストーカーになりやすい女性の特徴や女性ストーカーの対処法や対策、探偵事務所に依頼するメリットについて説明します。

目次

続きを読む


「いじめ」に関するニュースがたくさん増えてきました。
「まさかわが子がいじめにあっているなんて…」と思っている親御さんも多いのではないでしょうか。
小学生の子供がいじめにあっている親は、どうしたら良いのかパニックになってしまいますよね。
そこで、いじめを受けているわが子への対応、いじめを解決するための取り組み、状態を悪化してしまうNGな言動・行動について説明しましょう。
自分の子供がいじめにあっている親は、ぜひチェックしてくださいね。

目次

続きを読む


ストーカーによる被害を防ぐためにも、なりやすい男性の特徴をつかんでおきたい…。そう思っていませんか? 
相手の一方的な思い込みによって、どんどんエスカレートしていくストーカー行為。特に一度ストーカー被害を受けた人であれば、その経験はトラウマとして常にまとわりつくものです。そんなトラウマのせいで、新しい男性とも上手(うま)く付き合うことができない人は少なくないでしょう。そこで、この記事ではストーカーになりやすい男性の特徴や、ストーカー被害に遭わないためのポイントをご紹介していきます。思わぬ事件に発展する前に自分自身を守るため、ぜひ有効活用してみてくださいね。

目次

続きを読む


電車などで毎日のように起こっている盗撮事件ですが、何も盗撮は電車で行われるだけのものではありません。あなたの自宅や勤務先、公衆トイレなどでも多く行われています。

自分の家に盗撮器が設置され、日常生活や夜の営みなどを盗撮されていたとしたら。しかも、それがインターネットの動画サイトなどに流出していたとしたら……考えるだけで恐ろしいですよね。

そこで、今回は盗撮器を見つける方法について詳しく解説していきたいと思います。ぜひ、最後までお付き合いくださいね!

続きを読む